読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかんまず充電がない

ぼくは正常だよ

プログラミング生放送勉強会 第39回@株式会社 DMM.com ラボ に参加してお菓子係になった話

プログラミング生放送勉強会 第39回@株式会社 DMM.com ラボに参加したので世界最遅の参加レポートを書きます。

案の定きのこたけのこ戦争だった

今回一人一品お菓子持ち寄り制だったのですが、案の定きのこたけのこ戦争が勃発しました。もちろんワタクシはきのこの山を持込みたけのこ派に対抗(?)しました。

他にも飲み物を持ち込みました。

液体、意外と需要があるので次も持って行きます。

お菓子係に任命された

めむくろ (@MEMchro) | Twitter氏にお菓子係に任命されました。ハイ。

ライトニングトークをした

人生で初めてこういったイベントで前にでて発表をしました。

「初めてだから」と言い訳をしたくはないのですが、かなりしょぼい発表になってしまったので反省しています。

次はもっとレベルの高いスライド作りと喋りと伝えたいことを伝えられる構成に心がけたいと思います。

懇親会に参加してキーホルダーをもらった

勉強会終了後懇親会に参加しました。場所は恵比寿のさくら水産、安くてウマイ。

ここで

智中ニア(Nia Tomonaka) (@nia_tn1012) | Twitter氏にプロ生ちゃんメタルキーホルダーを頂きました。この日はじゃんけん強かったですよ。

「お金はいいよ」と言ってくださった方々ありがとうございます。ごちそうさまでした。

まとめ

いろんな人とのつながりが作れてこういうイベントは楽しい!

たくさんの知見を得ることができて今後の進捗に+の効果がある(当社比)

きのこの山はおいしい!

次は金沢でやるらしい

 金沢旅行楽しみだなー