
あかんまず充電がない

シューティングやったり時代遅れのゲーム機買ったり電子工作したりC#書いたりする変な人のブログ

GitHubにtilというリポジトリを作って今日学んだことを上げるのが流行ってるらしいので真似した話

もうすぐ春ですがまだまだ寒いです。タケヤリです。

先日TwitterのTLを眺めていて「GitHubにtilというリポジトリを作ってそこに今日学んだことを上げるのが流行っている」というツイートを見たので真似してみました。

tilの由来は"Today I Learned"の略だそうです。そのまんま。

github.com

というわけで早速tilを作りました。知見を得た時に逐一書いていければと思います。

これでほぼ毎日GitHubを使うことになると思うのでGitHubの使い方も上達すると思います。

ただ今日得た知見をまとめるためのWebサービスなどがあってもいいかもしれません。