読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかんまず充電がない

シューティングやったり時代遅れのゲーム機買ったり電子工作したりC#書いたりする変な人のブログ

プログラミング生放送勉強会第40回@金沢に参加した話

3/26 プログラミング生放送勉強会 第40回@金沢 開催! | プログラミング生放送に参加してきました。金沢での開催は初めてらしいです。LTもしました。

会場は名鉄エムザの中に入ってるITビジネスプラザ武蔵です。6階の交流室で行われました。隣で企業の説明会をやっていて、スーツを着た就活生とおぼしき集団がいたり、その隣で壮大な音楽が突然流れたりといろいろありました。

開場していつもより気持ち長めのプロ生ちゃん紹介や株式会社waponの紹介 やスマートウォッチPebbleの紹介やUWPを用いてWindows10Mobileアプリを作る話やFlashAirでおみくじを作った話やオッサンに「お前のせいでビルド通らねえよ」と言われるよりかわいい女の子に言われるほうがいいという話がありました。

その後のLTでトップバッターとしてマイナーなSNS使ってみませんかというような内容の話をしました。

一応スライドがこちらになります

SlideShareメイリオに対応してませんでした...
その後の懇親会では石川県の魚介をお腹いっぱい食べさせてもらいました。おいしかったです。ごちそうさまでした。
今回、場所が変わって来場者の方々も当然初めて見る方も多くかったのですが気さくな方が多くていろいろな方とお話することができました。ありがとうございました。